ashida coffee

ARTICLE PAGE

ありがとうございました!!

     お薬師さんの手作り市・・
     ありがとうございました!

     思いっきりな雨の中
     合羽を羽織り、
     くるまから荷物を運び
     テントをたてながら
     笑みが浮かんできました。

     晴れの道は 楽ちんでいいのだけれど
     こんな雨の日にも 晴れの日と変わらずに 荷物を運びテントをたてる。

     昔の自分なら いちいち めげてたけれど
     最近 なんとなく 逆境を楽しめるようになっている・・・!
     
     
     雨の予報に やや控えめに持参したコーヒー豆。
     この量も多いかな・・と 思ったほど。


     しかしながら
     傘をさし いつもと変わらず たくさんのお客様がいらしてくださいました。

     晴れや曇りでは わからなかった気持ちがどれほどうまれたことか・・


     傘をさしながら 待っていただくことは申し訳なかったのですが
     おひとかた おひとかたに いつも以上に向き合いたくて
     会話の時間が長くなってしまったこと。


     アイスコーヒーブレンドを
     アイスカフェオレにしてすごく美味しかった、と言っていただけたこと

     ラオスが美味しかったと言っていただけたこと

     イルガチャフィーが好み、と言っていただけたこと

     こみち市で買って美味しかったからと まとめ買いしてくださったこと

     マイルドなコーヒーを いっしょに さがしたこと

     ここに来るだけで 癒される・・などとまで 言っていただけたこと



     どれもこれもが 雨の日のせいもあったからか
     いつもよりも 深く 心に刻まれました。


     
     午後4時まで 自分のブースを離れることができないぐらい
     いつも 誰かが 絶え間なく来てくれたことも本当に嬉しかったです!

     ふだん あまりに 会話をしない 淋しい生活(笑) なので
     そのギャップにおののきます.

今日なんて もう本当に 限りなく 誰とも話していないような勢いです(笑)
     
     
     
     人に触れる ありがたさを ものすごく 感じた 
     9月8日の お薬師さんでした・・・☆



     

     

     

          

    
      
     
     
     


     


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment