猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するみのわだがまのおうちごはん展

作り手の気持ちが好きなお店さん

130920_131342.jpg


      みのわだがまのおうちごはん展  (石巻市:三輪田窯さん → 





     9月21日(土) ~  30日(月)  11:00 ~ 18:00

     場所: 杜の未来舎ぎゃらりい →  

           朝ごはんの器をはじめ 
          その日一日を楽しく過ごすための
          親子の器と道具を揃えました
          革と木のコラボレーションもお楽しみください *お知らせ葉書より




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


     特に開拓するでもなく
     少しずつですが
     陶芸家の方々と出会う機会をいただくようになりました。
     デザインも大切ですが
     わたしの個人的な気持ちとしては
     「実際に使わせていただいてみて」が 今はウエイトが高いです。
     唇に触れたときの感じ。
     手の中におさめてみたときの感じ。
     三輪田窯さんのコーヒーカップは
     取っ手に指が安心してのる感じが好きです。
     珈琲が入った時
     取っ手をもちながらの
     重さのバランスも好きです。

      日々の食卓が楽しくなるって大切なことですね。
        器。カトラリー。お料理。
        そうそう。会話もとっても大切ですね。



  


     

     

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)