ashida coffee

ARTICLE PAGE

炭火

  • CATEGORYDaily
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

       工房で炭をおこしました。
       そしたら・・
       機械的な音を消したくなりました。
       ボールペンでさささとなぐり書きをしたら
       その音が耳に伝わって
       なぐり書きの音が聞こえました。
       焙煎したコーヒー豆をいれる入れ物があたる音。
        何かと何かがぶつかる音。
       今まで聞こえなかった音。
       
       
 
       火鉢のふちに足をのせ、、
       お行儀がよろしくないけれど・・
       椅子に座って作業をしているから
       足をのせるとあたたかくてあたたかくて
       だんだん熱くなってくる。。
              
       
       ようやく沸いたお湯でグアテマラを淹れました。
             

       土曜日に『小さな店主が集まるチャリティイベント』が 
       みどりのもり幼稚園であるんです・・・

       
       そのときに淹れるコーヒー。   
       今日はグアテマラを味見しました。
       明日はメキシコを。


       

       
             

       131022_124754.jpg

      今週のカヨウカフェで。
      さとぽすか さん 著。



    




      

  


      




      
      
      

      
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment