猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する  × コーヒー

coffee

     × (かける) コーヒー



     グリュイエール チーズのパン  ×  エチオピアイルガチャフィー


      ワインに合うそのパンは ブドウのようなベリーのような珈琲に とてもマッチした。

おとなしい味のコーヒーだと おそらくここまで華やかに味は広がらない。
   



      りんご 酵母の パン   ×   エチオピアイルガチャフィー


      りんごの酸の風味は 今朝 単品で飲んだ ラオス かもと思う。

      ラオスは 柑橘といえば 柑橘だけど
      青リンゴも イメージさせる。



   
      お酒もそうだけど
      食べ物と合わせて口の中で仲良くおさまるマリージュを
      楽しむのが面白い。

      ひとくちにパンといっても様々。

      酵母が違えば 合わせるコーヒーも変えて楽しみたい。
 
      具材によっても変わるだろう。

      パンの中の 栗のところで
      また別の コーヒーを合わせてみたくなったり。。
      どのコーヒーが合うかなあ・・と 考えてみる。

      そんなことも楽しい。







     
      
      
    

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)