ashida coffee

ARTICLE PAGE

錦ヶ丘 in Cross Road

    さきほど・・・3月31日(月) 18:00頃
    錦ヶ丘へコーヒー豆を納めて参りました。
   ほとんど  当日焙煎です。
   焙煎中の格好そのままで 錦ヶ丘へ・・・・・!
   お客様がいたほうがいいけれど
   いないほうがいいなあ・・などと思いながら。。
   遠刈田ギャラリー&カフェ Cross Road の おふたりが出迎えてくれました。
   冬が過ぎ 遠刈田へ足を運んでくださるお客さまも少しずつ増えてきたとのこと。。
   嬉しいお話を聞くことができました。

   明日は その 遠刈田ギャラリー&カフェ Cross Roadさんへ 向け 焙煎、そして発送です。
   水曜日にはコーヒー豆が並びます。
   銘柄は明日の風の流れで決めます♪


   また、明日は火曜日 カヨウカフェ。
   コーヒー豆のお客様はまだまだ少ないのですが
   主催のマキノハウスさんの、がんばっていらっしゃるお姿に
   毎回ココロうたれてしまいます。
   

   ハルユキノシタ・・ ありがとうございました!
   主催の アート フィールド クウカ さん!
   毎回たくさんのお客様がお越しになる企画で
   今回もソンケイ・・・!でした。
   ご参加の中に
   障害者の方が作られた(しらかばさん)ストールなどもありました。


   帰宅して今日は早めの夕食です^^
   ウキウキしながら器に盛り付けます。
   ランチョンマットが青!器も濃い青!
   こうなると ランチョンマットの色を変えたくなります。
   お料理の色.
   器の色。
   マットの色。
   それらの色のコーディネートを考えるだけでワクワクします。
   たぶん母がいつもそんなことをしていたからかも・・・
   器が好きな母で 今思うと個性的な器がたくさんありました。
   手先が器用なので布物は母の自作。
   食卓はいつもコーディネートされていたなあ。。なんて
   ふと思い出しました。
   こういうのって自慢みたいでちょっとよろしくないですね。
   

   今って 渋めの色の器が多いですが
   きれいな色の器もいいですよ。
   いいっていうのは
   気持ちが晴れ晴れ 華やかな気持ちになります。

   消費税も上がるし 食卓ぐらい ぱっと明るくいきたいものです。


   最後に! 錦ヶ丘では 手相も みてもらえます!!!
   手相をみてくれる あやさんが お休みじゃなく そこにいてくれたなら
   是非^^




   
   

   
   
   
   
   
    
   

      
   

    
   
   
   

   
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment