猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するいろんな

Daily

      おはようございます。
     昨日の雨。。
     コーヒーの生産地も様々な気象現象は同じです、、
     がんばりましょう!と
     生豆でお世話になっている方からのメッセージを    
     いただきました。

     
     がんばりましょう!


     さて 昨日はこれからopenするお店さんへ伺いました。
     お客様にコーヒーをお出しするということは
     そのお店の形態によってとても変わると思います。
     一杯一杯 淹れることが出来ないこともありますね。
     でもその店主の方の中にあるコーヒーへの強い想いがあります。
     それはその方によって様々です。
     そこを大事にしたいな・・と思っています。

      だから私は特に何もしていないのかもしれません。
      ただ素直に あ、こっちが好き・・とか
      いっしょにいることで
      あーこういう方向なのかなあ・・と
      そのお店のことを考えることができます。


      今朝は コロンビアサントゥアリオ農園のコーヒーで始まりました。
      久しぶりに美味しい・・・を連発してしまいました。
      またこんなふうに思えたらいいなと思います。
      豆
      淹れ方
      気候
      心身
      きっとうまくぴったり合ったのでしょう。。

    2014091210294416f.jpg
       飛んできた種が花となりました









       



        

     


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)