ashida coffee

ARTICLE PAGE

お薬師さんのコーヒーは個性派ぞろい

月曜日は「お薬師さんの手作り市」です。
お天気が気になりますが
久しぶりにてるてる坊主に登場してもらわなくちゃ。

今朝は味のチェックを兼ねて2種類飲みました。
ナッツのように甘い『ブラジル』
軽くてすっきり。頭もすっきり、『ドミニカ』

コーヒーの種類ごとの個性を引き出せる焙煎が
ようやくできるようになってきました。

今回の手作り市では、
いつもより多くの種類をお出しできそうです。
種類が増えると眺めているだけでもなんだか楽しくなります。
人と同じで、コーヒーも個性がバラバラです。
だから面白いのでしょう♪

今回は「カフェインレス」もお出しします。
カフェインに敏感な方や妊婦の方、お子様などへもおすすめです。
生豆の仕入先では在庫切れになったりすることがありまして
カフェインレスを求める方が増えているようです。
以前に比べてカフェインレスの品質は格段に良くなっています。
普通のコーヒーとは、まったくといっていいほど変わらないほどです。
ちょうど今、焙煎したてのコロンビアのカフェインレスを飲みましたが
カフェインレスの進化にちょっと驚いてしまいました・・・。

来週は寒さが戻ってきそうですね。
あたたかくしてお出かけくださいませ。
スポンサーサイト

2 Comments

Mママ  

お会い出来て嬉しかった[e:328]

今日は美味しいコーヒーをありがとうございます。
また、お会い出来て嬉しかったです
PCがだめなら 携帯があるさと 何で気が付かなかったんでしょっ(笑)
早速、以前いただいたご案内を見ながら コメントを入れさせていただいてます
コーヒーに愛情をもって、頑張っていらっしゃるお姿に、私も力をいただいています
カフェインレス…
夜、本を読みながら
飲むのに いただいてくればよかった…
っと 帰りの車で つぶやいてました
また、お会いできるのを楽しみにしてます

2010/03/08 (Mon) 16:12 | REPLY |   

IKUKO  

Mママさんへ

今日の手作り市でお会いできて
私も、とってもとっても嬉しかったんです♪
1月8日の手作り市でお会いしてから
またお会いできたら嬉しいな、と思っていたんですよ~。
携帯からコメントを寄せてくださるなんて
涙がでるほど嬉しいです・・・。
インスタントコーヒーのカフェインレスのお話を
教えていただけたりして私も知識がひとつ増えました。
是非またデートがてら(笑)、薬師堂でお会いしましょう~♪







2010/03/08 (Mon) 20:44 | REPLY |   

Leave a comment