猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示するcafe au lait

Daily


       クロワッサンをいただいた。
       カフェオレ飲みたし。
        真剣にカフェオレをつくる。
       実に久々。。。。。     
       カフェオレってこんなに美味しかったかな・・と
       クロワッサンの力もあって
       ほくほくな気持ちになった。
       この日 作ったのは ネパールのコーヒー豆でのカフェオレ。

         nepal cafe au lait × croissant ....paul 
         





20141020221357e83.jpg



       火曜日
       つつじヶ丘の エコロジーshop energyさんへ
       コーヒーマメ お持ちしました。
         
       本日 スパイスが気になり 
       カルダモンとクミンを購入。
       もちろんオーガニック。
       大好きな大根の葉っぱの炒めものに
       つかってみましたー。
       おいしいです。
       わたしの舌は少数派な気がするので
       声を大にはできません・・・。
       でも大にしようと思うからおかしいのかも。
       自分が好きなんだから。いいんだ。きっと。


       ちなみに
       樹の下さんのチョコレートケーキと
       エチオピアイルガチャフィー中煎りを
       食べ合わせておいしくて 嬉し泣き、しました。。。
       
       樹の下チョコレートケーキ × エチオピアイルガチャフィー(washed)中煎り

       マリアージュ。フードペアリングです。

       少数派のわたしと同じ味覚の方は
       きっと美味しいです。以上です。







      


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

カフェオレカフェオレ

いくちゃんのカフェオレ 思い出の味 樹の下さんのタルトタタンといくちゃんのコーヒーも合います タルトタタン もうじき登場しそうだ ブラジル プレミアムショコラ と

Re: カフェオレRe: カフェオレ

ふみさん・・・ふみさんに飲んでもらったカフェオレ。
思い出します・・・涙
またいつか飲んでいただける場ができるよう
地道にがんばります。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)