ashida coffee

ARTICLE PAGE

日記とお知らせと仰向けと。

  • CATEGORYDaily
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
   こんにちは。
   雪が降り積もったり風が強かったり 寒い日が続いていますね。
   みなさまいかがお過ごしでしょうか。
  
   わたしは元気に毎日働いています。
   まめ太がいつも近くにいてくれるので
   ひとりで黙々と仕事をしていた頃より
   まめ太を見て笑ったり声をかけたり
   とても潤いのある日々となりました。
   動物の力がこんなにも暮らしを豊かにしてくれるなんて
   本当にびっくりしています。

   あにぱる仙台(動物管理センター・仙台)に行った日は
   きっと「かわいそうな動物を救う!」という気持ちで足を運んだ気がします。
   逆でした・・・!
   わたしがまめ太に救われてます。。。。

   はい。。
   そしてコーヒーのほうは やはりおかげさまでお客様に支えられています。
   種類がたくさんありますがお客様のお好みは100人いたら100通りかも・・と思えるほどです。。
   そのお客様に合わせた(わたしのイメージでなのですが)焙煎は
   時間も要するのですが、至福の作業となっています。
   この味を気に入っていただけますように・・と
   お手紙を書きながら思います。

   先日多く挽きすぎた Winter Blendを 挽いた翌日に淹れました。
   しかもかなり濃厚になってしまって(抽出量が少なかっただけです)。
   そうしたらいつも味わう WinterBlendとは別のコーヒーかと思うような味でした。
   デミタスでほんの少しおいしいエキスだけ味わうようなコーヒーも
   贅沢ですがたまに良いかもしれません。
   濃厚で苦いコーヒーを味わいたい日はこんな淹れ方をしようかなと思いました。

   
   ☆☆☆ひきつづき お知らせです☆☆☆

   2月5日から10日まで 「楽しい珈琲の時間のために・・・」

   ギャラリー くろすろーど さんにて。
   毎年2月の恒例のイベントですね。
   今年もお声がけいただきまして有難い気持ちでいっぱいです。
   初めてお声掛けいただいてから今年まで
   変わらずお声掛けくださることに本当に感謝です。
   お時間がございましたらどうぞお出かけください。
   作家の方々も素敵な作品を作られる方ばかりです。
   わたしもご参加の作家の方々の作品で日々を楽しんでおります。


   また、大郷で 米粉などからだにやさしく地産地消でお菓子をつくっていらっしゃる
  「FLUFFY HEART」 さん から バレンタイン用のコーヒー豆のオーダーをいただいています。
   年の初めの福袋やハロウインの時期にもコーヒー豆をお菓子と一緒に詰め合わせてくださり
   いつもとてもとてもお世話になっています。
   昨年と少しニュアンスの違うバレンタインのコーヒーがヒラメキましたので
   FLUFFY HEARTさんのお客様に喜んでいただけますようがんばりまっす☆


  




150201_213834.jpg

       ということで 仰向けで寝てる まめ太です・・・・!
       
        今週もみなさまがんばりましょう~☆







スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment