猫とワタシ

ashida coffee

コーヒー豆は種。太陽と大地のエネルギーいっぱいで作られます。人・環境を大切にしたコーヒー豆を焙煎します。

この記事のみを表示する和みの時

作り手の気持ちが好きなお店さん


    加藤晋さんの作陶展。
    FUJISAKIさん『6階美術ギャラリー』へ行ってきました。
    本日最終日。
    若干の出不精と
    日々の忙しさで行くかどうか迷っていましたが
    行って来て本当に良かったです。
    今年は花入や大きな鉢に釘付けでした。
    華やかできらびやかで品があって美しいなあ・・と
    ぐるぐる何周もしてしまいました。
    今の時代の流れの渋めの器も素敵ですが
    加藤さんのような作品に触れますと
    なんというか心が華やぐのですよねえ。。。

    花を生けた佇まいもとてもとても美しかったです。
    聞けばやはりその道の方が生けたのだとか。
    花という生きた植物と
    土からうまれた器が一体となる姿は趣があり本当に素敵でした。

    ひとつひとつの作品を見る楽しさもありますが
    全体の雰囲気を眺めることも個人的には大好きです。
    
    あー本当に良かったなあ。。。
    今日で終わりの作陶展なのに書いてしまいました。。。。。

     今宵は加藤さんの酒器で日本酒を飲みたくなります。。


     

    明日からはcross roadさんの 楽しい珈琲の時間のために・・・ですよー!




     
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)